俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

喜楽らんちゅう会品評大会に参加しました

f:id:izest:20190908231455j:plain

今日は喜楽らんちゅう会の品評大会でした。

 

思わぬ好結果をいただくことができました。

 

日らんサイトに結果をUPしました。

nichiran.net

 

親は1匹出して東関脇、2歳魚は1匹出して東前頭10。とここまでは完敗感に満ちておりました。ところが2匹出した当歳がなんと東大関立行司。もちろんうちっこではありません。私は当歳のうちっこを喜楽の役魚に乗せる力はまだまだ不足しています。

 

この2匹の導入に関しては今日の結果を強く求めたものではなく、今日はちょいと遊びつつ来年の上質な2歳を多数確保したいプロジェクト、の一環でした。しかし堀切5丁目の気候が育んだ高品質ならんちゅうはとても強力な即戦力性を有していたのでした。驚きました。申し訳ないです。感謝です。

会に参加するとたくさんの大先輩とお話しさせていただくことができます。その一つ一つに学びがあります。

 

今日聞かせていただいた、ある日らん優等経験者の方のお話。

 

「誰もまねのできないレベルで人と違う努力をする」これが大事だと。そのことをある実例をもとにお聞かせいただきました。心に沁みました。

 

今日の結果について、らんちゅうづくりの基本技術はまだまだなれど、それ以外のらんちゅう関連のことでは私自身も人と違うことをかなりやってはいるのでそのご褒美をいただいたと勝手に解釈して喜びに浸りたいと思います。

 

引き続き頑張ります。

 


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  

 にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村