俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

飼育環境大改造

f:id:izest:20190910111452j:plain

小汚い写真ですいません。

 

1階のこの室内飼育場をやめて舟を3階バルコニー他すべて屋外に移すことにしました。

 

理由は二つあります。

1.我が家で行っている就活生無料宿泊事業の拡張

地方の就活生の無料宿泊→企業への人材紹介、この事業がおかげさまで伸びています。自宅(ホワイトパレス)は現在最大20名が宿泊できます。これを30名程度が宿泊できるように内装を改造します。この金魚部屋もおしゃれなカフェのように改装して学生の憩いの場とすることにしました。そのことで年間数百万円の増収が見込めます。

2.室内飼育場に対する投資対効果への見切り

1年半続けてきた室内飼育ですが労力に対する効果や必要性は絶対的なものではないとの結論に達しました。もちろん我が家には屋上等の充実した屋外飼育スペースが確保できるから、でもあります。昨年は冬もガンガン飼育作業をしましたが今年はほとんどのらんちゅうを冬眠させてしまおうかと考えています。冬に気合を入れて飼育するのは来春の2歳会候補、くらいにしようかと思います。

 

 

自宅前の池は多くの通行人の方に喜んでいただいています。ここを充実させます。

f:id:izest:20190910112531j:plain

 

2階の玄関前にも舟を置くことにしました。ここに舟を置くのは初めてです。

f:id:izest:20190910112616j:plain

 

破壊なくして創造なし。いいものは続けてイマイチな事はどんどん変えて、らんちゅう道に邁進します。
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  

 にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村