俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

春なのに、お別れですか、ブラインと

f:id:izest:20200225162319j:plain

120cm角の池に主力の2歳魚が5匹。2日に一度、ほぼすべての水を変えています。深くは考えず淡々とその作業を繰り返しています。

 

今年の開幕戦となる葛飾愛魚会2歳大会は3月22日日曜日。もう一カ月を切りました。

 

ここの池にいる5匹のうちのどれかを持参します。もし大会が今日ならこれ、という魚ははっきりしていますがこれからの一カ月で逆転もあるかもしれません。

 

毎年冬になるとらんちゅうに関するモチベーションが低下する時期はあります。でもここ数日は天候が穏やかなこともありらんちゅうに関するモチベーションが高まってきました。

 

仔引きの方は相変わらず1月11日孵化の一腹に集中しています。結局2月は一腹も採りませんでしたし3月採卵の準備もしていません。昨年の9月に水泡眼を仔引き、10月にらんちゅうを仔引き、で、ずーっとブライン生活が続いているのでそろそろ終わりにしたいなと。

 

普通逆ですよね。多くのらんちゅう師の方はこれからブライン生活、なのに。

 

「春なのに、お別れですか、ブラインと」
 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村