俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅう飼育は続くよどこまでも

f:id:izest:20200318122906j:plain

昨年年会費を支払った会は6つありますが、そのうちの5つの2歳会の中止が決定。6つの2歳会すべてに参加の予定ではありませんでしたが4つは参加するつもりで準備をしていました。まだ一つの会に開催の可能性は残されていますが、冬も加温飼育して準備をしてきたこれらの魚は秋まで「待機」ということになりそうです。

 

楽観的な私はコロナの件がらんちゅう界にも影響を及ぼすとは思っていませんでした。

 

今日、自宅目の前の講演ではたくさんの幼稚園児、中学生と親御さんらしき方々が100人くらい集っています。卒業式なのでしょう。

 

密閉された空間で1000人規模でなければイベントは開催できるものと思っていますが、たとえ数人の集いでもコロナの感染源を作ってしまう可能性はゼロではありません。

 

らんちゅうの会を中止しても経済的打撃や「人生一度」のような重みはありませんから中止に判断が寄ってしまうのは仕方ないのかも知れません。

 

研究会は開催されることを信じて当歳は一生懸命作っています。

f:id:izest:20200318122857j:plain

 

こちらは冬眠中の明け3歳魚。当歳時の秋に堀切5丁目から7丁目に転居してきた魚。

f:id:izest:20200318122733j:plain

サイズは小ぶりですがローカルならどこに出しても手堅く上位入賞をしてくれた我が家のエース。東大関の器ではありませんが西大関立行司を何度も獲得してくれました。

 

この魚も秋にどこまで大きくできるか。大会は中止でもらんちゅう飼育は続いていきます。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村