俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

4月26日楽友会2歳会も中止に

4月26日に予定されていた楽友らんちう会の2歳会の中止が決まりました。

f:id:izest:20200331113805j:plain

 

参戦できる可能性のあった2歳会5つが全部中止になってとうとう出番を失った我が家の2歳のエース。もう動画を公開しちゃいます。

www.youtube.com

 

 

個人的に楽友会だけは何とか開催を、と願っていたのは半月ほど前。

 

個人的にもう難しいだろうなと思い始めたのが1週間前。

 

そして一昨日、別件で会長からお電話をいただいた際に

「会長、すいません、私は日々全国の不特定多数の大学生と会っています。体調も問題なく症状もありませんが、自分はウィルスを持っているかもしれないという仮定でほぼ自宅で過ごしています。特にらんちゅう関係の方とはしばらくはお会いしないように気を付けています。飲みに行くこともやめています。そして会長の池にもお邪魔することができないのです。」

というお話をさせていただきました。

 

それが会長のご決断のきっかけになったのかどうかは定かではありませんが、昨日、中止が発表されました。

 

志村けんさんが体調不良を訴えられてから亡くなるまでの期間は半月足らず。このことは特に衝撃的でした。「これはシャレにならないぞ」と。志村さんの長年の喫煙もネガティブファクターだった、という説も出ています。その真偽はともかく、らんちゅう界はご高齢の愛煙家が多いので。

 

今、会を開催できるとしたら「50歳以下、非喫煙者限定」みたいなこと?

 

あ、それじゃ54歳の自分も出られないし楽友会だと5人くらいしかいないですかね。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村