俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

兵頭系みたいなことになっていて恐縮です

(以下の2枚は動画ではありません。写真です)

f:id:izest:20200401162458j:plain

f:id:izest:20200401162504j:plain

ある先輩らんちゅう師の方が仔引き状況の動画を送ってきてくれました。この方には昨年末メス種をお分けしていました。その方はその時メス種が極端に不足されていました。一方の私はメスが過剰でした。メジャー大会で当歳優等歴もあるその方がなぜ私のような初級者の種を重宝してくれたかと言いますと、昨年私は奇跡の当たり腹(師匠判定による)を得ていたためでした。

 

そのブログがこちら

http://izest.hatenablog.com/entry/2019/07/03/12131

izest.hatenablog.com

 

こんな私のような初級者が採った仔なのに、この時からもう1匹も捨ててはいけないようなちょっとした騒動になりました。種としての価値ですね。そして数人の先輩方の池に分散されていきました。

 

自分の仔引きしたらんちゅうが起点となって多くの方々の池に分散され仔引きされていく、ということは上級らんちゅう師にならなければたどり着けないであろうらんちゅう道の究極の世界。

 

まぐれ当たりとは言えうれしいものです。恐縮です。ありがとうございます。
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村