俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

第6回らんちゅう交流会開催しました

第6回らんちゅう交流会を開催しました。会場は東京都葛飾区。私の自宅ガレージにて。 

f:id:izest:20201011160916j:plain

 

今回は当歳の大会。一人2匹までの出陳。

 

まずは得点表から

f:id:izest:20201011161003j:plain


1位は見事!木村文夫さんでした。

f:id:izest:20201011161228j:plain

 

1位の動画はこちら

www.youtube.com

 

実力と実績のある皆さんが仕上げてきた10月の魚。皆さん口をそろえて「今回は順位付けがむずかしい!」そんな激戦でした。私も審査は相当迷いましたがこの木村さんを1位にすることに迷いはありませんでした。

 

2位は林和明さん。

www.youtube.com

 

この魚は私も2位に順位を付けました。個人的には1位2位の判定が当たったので満足です。

 

3位、木村文夫さん

www.youtube.com

 

4位 田中淳さん

www.youtube.com

 

5位タイ 石田直樹さん

www.youtube.com

 

5位タイ 田中淳さん

www.youtube.com

 

私の魚は7位でした。

www.youtube.com

この魚は今年楽友会のオンライン研究会で優等を取り続けた魚です。が夏以降ちゃんと作っていなかったので見事に失速してしまいました。

 

秋の品評会がなくなったので「いのちだいじに」作戦で生かすだけの飼いかたをしていました。当然通用しなくなりましたね。

 

今年は大会がない中で皆さんがどんなモチベーションでどんならんちゅうの仕上げ方を行われていくのか、が勉強になりました。その意味でもこの交流会をやってよかったです。

 

さてこの交流会。今回が今年最後になります。今のところこの交流会でコロナ感染は発生していません。このあと数日以内に参加メンバーから感染者が出なければ「大成功」ということになります。

 

来年は各会の行事が再開できたならこの交流会は開催しない予定です。

 

楽しく意義のある交流会でした。ですが来年はこの交流会をやらずに済んだらそれがおめでたいこと。今回が最後でありますように。

 

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今日、水汲みを手伝ってくれた石田ジュニア君(5歳)。ありがとうございました。

f:id:izest:20201011160942j:plain

 **********************

メダカのブログも始めました

horikirimedaka.hateblo.jp

**********************

お世話になっている浜松のメダカ専門店です。メダカの管理状態とてもよくが売り場がきれいです。「強いメダカ愛」を感じることのできる店です。メダカ好きの方はぜひ一度訪れてみてください。

medakatsu1.hamazo.tv

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村