俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

品評会を目指す当歳のらんちゅうは新弟子のプロレスラーのごとし

元プロレスラー、高田延彦さんの激動の人生記。東京スポーツWEB版。

【高田延彦連載9】猪木さんから貴重な言葉をもらった転機の一戦

 

新日本プロレスの新弟子時代の話が興味深い内容でした。若いころ細かった高田さんはプロレスラーとしての体づくりのために拷問のような食生活をしていたそうです。

・新弟子時代は慢性的に胃炎だった

・毎晩の食事が拷問だった

・どんぶり飯10杯と大量のおかずを食わされた

・量が量なので夕食の時間が夜7時から12時くらいまでかかった

・でもそういうことをつづけていたら体重が16キロ増えてある程度の体になった。

 

f:id:izest:20161229000251p:plain

 

品評会を目指す当歳のらんちゅうも似たような食生活なのかも、って思った次第。

 

 

飼育池のことは「道場」、餌のことは「ちゃんこ」って言おうかな(笑)。

 

 

ところで・・・


12月28日19時半、にほんブログ村のらんちゅう部門注目記事ランキングベスト3をついに独占ーーー。 ありがとうございます。(これは日々時間ごとに変動するランキングです) 

f:id:izest:20161228202947j:plain

 こんなことが可能なのはおそらくらんちゅう関連の話題が少ないこの時期だけでしょうね。ラッキー。 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村