俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大関の子は大関、になることもあるという事実

昨日(6月27日日曜日)、楽友らんちう会の研究会兼2歳会が開催されました。 結果は日らんサイトにUPしています rantiu.com 私自身は当歳のみ出陳。大満足の5位でした。 www.youtube.com この魚は2週間前の喜楽らんちゅう会の売り立て会で落札した矢ケ…

選択と集中

現在のらんちゅう飼育状況です。 120cm角の舟を2つ、水替えのたびに交互に使用。 らんちゅうは当歳のみ51匹。会用は3匹ほどしかいません。あとはお供。 この一つの池に集中してとことん頑張ってみたいと思います。 ********************…

喜楽らんちゅう会第1回研究会結果

6月13日 日曜日、喜楽らんちゅう会の第1回研究会が開催されました。 結果等詳細は日らんサイトにUPしました。 rantiu.com 私自身は小の部で9位、大の部で17位。まずまずの結果で楽しませていただきました。 また同時開催の売り立て会はいい魚が出品されて盛…

明日6月13日は2年ぶりの喜楽研究会

明日6月13日は2年ぶりの喜楽らんちゅう会研究会です。 rantiu.com 明日は大の部と小の部があります。 大小1匹ずつスタンバイ。 楽しみです。 ********************** メダカのブログも書いてますhorikirimedaka.hateblo.jp ****…

葛飾愛魚会第二回研究会

葛飾愛魚会第二回研究会が開催されました 研究会も2回目となり2年前と変わらない風景がそこにあるような、和気あいあいとした会でした。結果は日らんホームページにアップしました。 rantiu.com 私は参加しましたが魚を持参することはできませんでした。会用…

明日から研究会ラッシュ

明日6月6日(日)は葛飾愛魚会の第二回研究会です。 rantiu.com そして、来週6月13日(日)は喜楽らんちゅう会の第一回研究会です。 rantiu.com さらに、今月末6月27日(日)は楽友らんちう会の第一回研究会です。 rantiu.com 稽古不~足を、幕は待~たない…

現状と展望

昨年の夏に突然開業したメダカ屋「堀切めだか」。おかげさまでだいぶ軌道に乗ってきました。それとともに私のらんちゅうライフも状況が変わってきました。 私が経営する株式会社ちかなりでは従来からの就職サイトビジネスの方は社員と委託先会社で回してもら…

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村