俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年度東部大会概要

東部大会のお知らせを日らんサイトにリリースしました。rantiu.com ************* メダカのブログも毎日更新中! 堀切めだか ********************** にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

現況

大会から3日目。出陳した3匹は問題なく元気です。このままミスがなければ第2戦となる9月13日の喜楽らんちゅう会品評大会に出陣ができるかと思います。その翌週の東部大会まで一気に駆け抜けたいところ。 当歳魚はこんな感じ。 このうち1匹は喜楽らん…

【予告】9/3葛飾愛魚会大交換会

次の日曜日は葛飾愛魚会。大交換会が開催されます。概要はこちら。 葛飾愛魚会の交換会はいつも盛況。私にとっても過去7年、貴重な良魚調達の場でした。 盛況となる一つの理由は金魚の業者さんもお見えになり残った魚を引き取ってくれる(=持ち込む方のモ…

楽友らんちう会品評大会親魚東大関

楽友らんちう会品評大会に参加しました。rantiu.com私は親2匹が東大関と取締二、2歳1匹が行事一。大変楽しませていただきました。 昨年5大会を戦い、2大会で立行司を獲得した亀切。今年は4歳となりステップアップの東大関です。 昨年は親魚としてサイ…

明日は楽友会品評大会

明日8月27日日曜日は楽友らんちう会の品評大会です。当日の入会も歓迎しております。見学のみは無料でどなたでもご覧いただくことができます。 私は2歳と親を計3匹持参する予定です。今日土曜日は会場設営を行いました。明日が楽しみです。 *****…

品評大会に向けて

さて、今年の研究会全戦を戦い終えて再来週から品評大会が始まります。ローカルレベルで言えば今年はいい準備ができています。大関というわけじゃありませんが小役以上は十分期待ができる2歳と親が計3匹います。明日大会があってもいいくらい。 今期の目標…

喜楽らんちゅう会第3回研究会

rantiu.com喜楽らんちゅう会の第3回研究会に参加。個人的には早くも今年最後の研究会。この後は続々と品評大会が始まります。 今回はまたも田中淳さんが東西大関。田中さんの喜楽での3回の研究会成績は西、東、東なので年間チャンピオンが確定かと思います…

手ぶらで研究会

葛飾愛魚会第4回研究会に参加。今回は手ぶらでの参加でした。私のようなキャリアが浅い者は会を盛り上げるという意味でも何かしらの当歳魚は持参しないといけませんね。びりでもいいので。反省。 rantiu.com ************* メダカのブログも毎…

らんちゅうすくいが未来を変える

自宅から1.5kmの公園で開催されたお花茶屋ふるさと祭り。会場に隣接しているパン屋さんから「金魚すくいで盛り上げて欲しい」とのオファーをいただきました。 和金を仕入れて行うことも考えましたが、自宅にいるハネらんちゅうの数とサイズがいい感じだった…

またも失速

現在のらんちゅう飼育はこの2面。手前は会用ではなく堀切めだかでの安価販売用。奥は会用。当歳2歳親の混泳。 当歳もほぼダメで8月の研究会の戦力は1匹もいません。 当歳魚造りが毎年夏以降に失速してしまう悪癖は今年も改善できず。ただ、ここからは二…

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村