俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予告先発、権藤

明日8月1日は葛飾愛魚会の研究会です。 コンディションに異常がなければいつもの魚で挑もうと思います。 その魚のこれまでの戦績は 6月27日(日)楽友会第一回研究会 5位 7月4日(日)葛飾愛魚会第三回研究会 1位 7月11日(日)喜楽らんちゅう会…

真夏の失速

楽友会の第二回研究会が開催されました。 結果は日らんサイトにUPしました。 rantiu.com 私は2匹を持参して13位と20位 13位の魚は前回5位の魚です。 課題となっている「真夏の失速」が例年通り始まってしまいました。 何かを変えないといけません。 …

テーマをもって研究会に挑む

明日7月25日日曜日は楽友会の研究会です。気が付けばもう7月も終わり。 毎年7月~9月に当歳魚を磨き上げることがうまくいっていません。先輩らんちゅう師に「前半の研究会は魚のポテンシャル、後半の研究会は飼育者の腕」というお話をいただいたことがあるの…

プロは目指さず甲子園で肩を使い切るエースのように

喜楽らんちゅう会の第二回研究会に参加しました。結果はこちら rantiu.com 私はいつもの魚を1匹持参して4位入賞しました。 www.youtube.com この会はいつも参加人数が多い会です。今回出陳された魚は59匹。 この魚は先々週の楽友で5位、先週の葛飾で1位とな…

明日は喜楽の研究会

明日は喜楽らんちゅう会の第二回研究会です。 rantiu.com 3つの会に参戦している私にとっては今年早くも6回目の研究会となります。 どの魚を持っていくかは明日決めますが候補選手はそんなにないのでいつものやつを持っていくことになると思います。 **…

モチベーションの源はここに

自宅から自転車で5分。ということもあり楽友会の矢ケ崎会長の池に頻繁に訪問させていただいています。昨日と今日は連続で訪問させていただきました。 約20面の池にはこの時期でも推定500匹を超える優良ならんちゅうが群泳しています。その光景はこの世…

ここから先が本当の勝負です

今日7月4日日曜日は葛飾愛魚会の研究会でした。 rantiu.com 3つのらんちゅう会に所属する私にとっては今年5戦目の研究会になります。 今日は幸運にも1位をいただきました。 www.youtube.com この魚は6月13日の喜楽らんちゅう会の交換会で落札して入手。そし…

明日7月4日日曜日は葛飾愛魚会の研究会です

明日7月4日日曜日は葛飾愛魚会の第3回の研究会です。私自身は早くも今年5回目の研究会になります。 rantiu.com 近所の子供たちが池掃除を手伝ってくれました。 明日出陣する魚はこの池でスタンバイしています。 *********************…

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村