俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超快適な研究会会場

楽友会の次回の行事は5月19日日曜日に開催される第一回の研究会。今回から初めて私の居住しているビル(葛飾区堀切7-21-10)での開催となります。 氷川神社から変更した理由は二つ。売り立て会を開催するため、と同所で店舗と構える堀切めだかのお…

らんちう会の会長職の在り方とは

楽友らんちう会に二歳大会が開催されました。rantiu.com 会長職として初めての行事になります。 学生時代から続けているバドミントンではクラブの運営や、大会、イベントの仕切は何度もやってきたので慣れてはいるのですが、らんちうの行事に関する「大会会…

明日は楽友らんちう会の二歳大会

明日は楽友らんちう会の二歳大会です。 以下要項です。 ●二歳会4/28(第4日曜) 8:30 準備開始、慰霊祭9:30〜、10:30 審査開始会費:2,000円(昼食あり)出陳魚数 :1人3尾まで会場:堀切氷川神社(葛飾区堀切5-38-10) 急遽の見学、参加も歓迎いたします。0705553…

番付札リニューアル制作中

楽友会では番付札リニューアル制作中です。 文字入れは堀切の書道教室に依頼しています。写真は試作品。東大関が先生、行事二が生徒さん。とてもいい感じです。明後日の二歳大会に向けて役魚16枚を先生に書き上げていただくことになっています。 謝礼は金銭…

城南おとと倶楽部にご注目ください

2024年春季品評大会のご案内 | 城南おとと倶楽部(らんちゅう愛好会) (ranchu-ototo.com) 今年から活動を開始する城南おとと倶楽部(東京都:白石友太朗会長)のホームページ完成の連絡をいただきました。同会はまだ日らんに加盟できていないため、行事予定…

ロングインタビュー【堀切めだか代表:兵頭秀一】

堀切めだかの代表である私に対し、荒牧リョウさんにインタビューをしていただくという特別企画。約1時間のロングインタビューです。なぜ2020年にいきなりメダカ界に突入したのかなど。ぜひご覧ください。www.youtube.com ************ メダ…

喜楽らんちゅう会二歳大会

喜楽らんちゅう会の二歳大会に参加しました。rantiu.com サイトを見ると私が存在した形跡はありません。 つまりドボンでした。手ごたえはないままここに至っていましたので納得の結果です。出陳魚は2歳では成績は出ないと思います。戦力外にはせず親でロー…

今日は誕生日

昨日まで二泊三日の札幌出張でした。人事コンサルティングの仕事のオファーをいただき、今回は商談です。 契約をいただくことができれば今後は札幌出張を繰り返すことになるかもしれませんが、まだそれはわかりません。半々といったところでしょうか。いい仕…

昭和12年に生まれたものとは

堀切めだかの店頭に楽友らんちう会研究会の行事日程を掲示しました。告知は堀切めだかの駐車場で開催される研究会の日程に絞りました。別途葛飾愛魚会の「入会希望者募集」というポスターも5年以上掲示していますが、そのポスターに対する反応はこれまでゼ…

もうちょっとで入会しそうな方々は意外に多いかも

私が経営している堀切めだかでは創業以来毎年安価ならんちゅうも販売しています。したがってメダカ屋ではあるのですがらんちゅう好きのお客様も一定割合います。 そのほとんどの方は会には入会していませんが、その人なりの情熱と愛情をもってらんちゅう飼育…

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村