俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちう会の会長職の在り方とは

楽友らんちう会に二歳大会が開催されました。
rantiu.com

 

会長職として初めての行事になります。

学生時代から続けているバドミントンではクラブの運営や、大会、イベントの仕切は何度もやってきたので慣れてはいるのですが、らんちうの行事に関する「大会会長」職は初めて。緊張は殆どありませんでしたが、気を張って集中して運営に当たらせていただきました。

 

各らんちゅう会の会長さんの在り方はまさに十人十色。そのリーダーシップの在り方は本当に様々です。

 

そんな中、私はらんちゅう師としては会員の中でもキャリアは浅く実績も乏しいのですが、幸いに楽友会はエースクラスのピッチャーも国内を代表するスラッガーもそろっています。将来が楽しみな若手もいます。また、元会長の矢ケ崎さんの存在は相談役として何より心強く、事務方のスタッフも大変優秀です。

 

なので私の会長としての立ち回りは野球チームでいうところのGM(ゼネラルマネージャー)、プロレスでいうところの現場監督、というイメージで良いのかなと。

 

そのようにご理解をいただけますと幸いです。関係者の皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

************

メダカのブログも毎日更新中!

 

堀切めだか

 

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村