
俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

今から冬眠ってあり?

冬眠させずに加温飼育していたアズマニシキ8匹

f:id:izest:20170130010109j:plain

 

いまさらですが、冬眠させることにしました。

f:id:izest:20170130010122j:plain

 

この時期から冬眠させるって、全く聞かない話ですがアリなのかナシなのか。

 

私の場合2月と3月が特別に忙しい仕事をしているので金魚飼育の作業を少しでも減らすべく、アズマニシキたちにはお休みいただくことにしました。

 

冬季は飼育作業を好きなタイミングで「中断」できる。冬眠って飼育者にとって退屈でもありますが便利ですね。

 

 

にほんブログ村の「らんちゅう部門」に参加。

ランキング上位をキープしています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村