俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

韓国3日目、我が家のらんちゅうは元気だろか

5泊6日の韓国出張3日目。現在稼働している6つの池はフードタイマーも外して餌を切っています。品評会は控えていないので多少痩せようがらんちゅうの命を守る方を選びます。

 

そう考えるとらんちゅうの死因や体調不良の原因は給餌なのでしょうね。ま、人間も一緒か。私たち現代人も食事を3割くらい減らした方が絶対健康ですよね。

 

息子にLINEで日々池の写真を送ってもらっています。らんちゅうの生存確認のために。

f:id:izest:20170912233044j:plain

 

ソウルでバドミントン韓国オープンの撮影取材をしています。

f:id:izest:20170912233416j:plain

 

撮影は5日間に及びます。初日は各種目の予選が行われました。こんな写真を撮っています。予選なので客席はまだガラガラです。土曜日の準決勝、日曜日の決勝は盛り上がるでしょう。果たして日本人選手はそこに何組残れるか。

f:id:izest:20170912233557j:plain

数年前までのバドミントンジャパンはとても弱くて土日に勝ち残ることはほとんどありませんでした。ですがここ数年はオリンピックでもメダリストが何人もでるほど強くなりました。今大会も優勝候補と言える日本人が何組かいます。楽しみです。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村