俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

夢かなう

年末だから、というより引っ越しに伴う飼育器具の大掃除。

f:id:izest:20171228151059j:plain

 

これまでは飼育場所を自宅と会社に分散していましたが自宅にまとめることにしました。管理が楽なので。日中の頻繁な給餌ができなくなることが難点ですがそれは多くの方と同じ条件。何とかします。

 

新居の飼育場。室温を24時間20℃に固定しています。なかなかの快適空間。一日ここにいても苦じゃありません。会社にテレビが一つ余っているのでそれをここに置いて箱根駅伝はここで見ようかなと。

f:id:izest:20171228151102j:plain

f:id:izest:20171228151105j:plain

 

屋上の池の制作もスタート。専門業者の職人さんが2人。昨日今日と作業をしてくれました。1月には完成するかと思います。

 

結局、屋上(4階)に坪池を4つ、3階のバルコニーに300×180cmくらいの特大池を1つ制作していただくことになりました。

 

今の自分にとって最高の飼育環境になります。でも腕がないと宝の持ち腐れ。一層、頑張らなければいけません。

 

あこがれていた坪池での飼育。しかも4つ。来年は海外も行かず休日のほとんどはらんちゅうに使うつもりです。とても楽しみです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村