俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

暮らしと犬と猫とらんちゅうと

f:id:izest:20181203142337j:plain

このブログの運営会社から2周年おめでとうメールが来ていました。

 

2年経つのですね。この間の総日数は713日。記事本数は719本。

 

すべての記事にはらんちゅう関連の話題を取り上げています。(数本は東錦だけだったかもしれませんが)。

 

ブログ村のらんちゅう部門ランキングでも永く1位の座をいただいています。

 

それもこれもすべてお読みいただいている皆様のおかげです。読者がほとんどいなかったら絶対につづいていなので。

 

ところでちょっと気になったのがブログ村においてジャンルを問わず1位のブログは何なのか。こちらでした。

ameblo.jp

ポイント数から推測するとアクセスはおそらく「俺のらんちゅう」の100倍以上。毎日10万人以上?

 

これって立派にビジネスになるメディアですね。まぁ著者の方は著書が3冊もある方らしいので著名人でしょうか。

 

そのほか上位にランクインしているのは

「暮らし」「犬」「猫」をテーマにしたブログです。

 

大衆の関心事であり毎日のネタに事欠かないという共通点がありそうです。

 

らんちゅうネタに関心を持つ国民はどう見積もっても全人口の0.01%以下。毎日のネタは何とかなれど冬はちょっときついかな。

 

おそらく犬と猫には永遠に勝てないけど引き続き頑張ります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村