俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

飼育環境

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

飼育環境1

自宅です。2年前に新築一戸建てを買いました。

これは売り出されていた時の広告のイラストです。
f:id:izest:20161204212524j:plain

主には

120cm水槽1

90cm水槽1

60cm水槽3

スイレン

長さ120cm×幅60cmくらいの池2

がここにあります。

 

 

飼育環境2

自宅から徒歩5分のところに事務所があります。IT企業を経営しています。社員は約10人。事務所はワンフロアで約100㎡。こちらも築2年(賃貸)。

f:id:izest:20161204212531j:plain

ここに主に

120cm水槽が2

90cm水槽が1

あります。

 

水槽の数という点では相当恵まれているとは思います。

これまではネイチャーアクアリウムに夢中でしたからそれに合わせた環境を作ってきたのです。(今後もネイチャーアクアリウムは続けますが)

 

ただ、どうしても坪池は設置できません。

 

いや、一つ方法があると言えばあります。

自宅の駐車場です。

 

近隣に駐車場を借りてここを空ければ150×150の舟が2個くらいは置けそうですね。近隣に駐車場を借りたら月2万円くらいでしょうか。コスト的にはこの案が一番現実的でしょう。

 

今のところはその予定はありませんが、、、将来は、、、どうなることやら。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村