
俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

兄弟だからあかんのかも(写真5枚)

f:id:izest:20170218131300j:plain

大田区産のオスとメス

 

 

f:id:izest:20170218131336j:plain

静岡産のメス1、オス2

 

 

f:id:izest:20170218131432j:plain

足立区産のメス1オス2

 

 

仲はいいのに発情しない・・・

 

そうだ!兄弟だからか?

 

そういえば今年唯一追尾行為が見られた(けど仔引きはしない)このグループ

f:id:izest:20170218131500j:plain

追いかけていたオスと追われたメスは産地が違うじゃん!

 

なんて、そんな余計なことまで考えてしまう平穏な今日でした。

 

 

離れた3か所の水槽で機会をうかがっているので、これはこれで難しい問題。あのオスとあのメスを組み合わせた方が早いんじゃないかなぁ、なんて考えたり。

 

 

 

 

ここに眠る8匹の元気なアズマニシキ。こっちのほうが起こしたら面白いことが起こるかなー

f:id:izest:20170218131516j:plain

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村