俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

FRP池3個を一気に増設しました。

 

どーん!

f:id:izest:20170626181004j:plain

オフィスの窓際。これまでプラ舟などを置いていた場所に約250リットルのFRP池を3つ。導入しました。この場所は日が当たるので物置としてもデスクとしても機能せず有効活用できていなかった場所でした。まあ金魚に日差しを浴びてもらうのがちょうどよかろうと。

サイズは横幅120cm×奥行き90cm。

私が所有する舟、水槽のなかでは最も水量の多い舟になります。

 

皆様おなじみのこちらで購入しました。

水槽|商品紹介|FRP工房福井

このページ、よく見るんです。

ファミコンソフトを欲しがる少年のような心境で・・・

 

FRP工房福井さんは安いしサービスもいいし今回も大満足。

 

納期も予定より早めてくれて40cmのFRP洗面器も2個サービスしてくれました。

 

下の台は角材をホームセンターで購入し、昨夜の23時までかけて工事しました。

妻が見ている中で「これは組み立てじゃねえぞ、建設だ!」とかぼやきながら(笑)。

 

この3つの舟で2組のグループのらんちゅうを飼育予定。もちろんエースクラスを。ローテーションで水替えしながら作りこみ。

 

もう環境は言い訳にできねえ。ので一層頑張ります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村