俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

メスのお腹をおしてみたら卵が一粒だけ出てきた

 左のメスと右のオスが昨日卵を産みました。

f:id:izest:20170629175756j:plain

 

絞ってみたらこんなもん。500もないかも。まあ一応育成をがんばってみます。

f:id:izest:20170629175852j:plain

 

このペアで採ってみたくて3月末から何となくの期待を続けているのですが。

 

なんとなくじゃいけませんね。この時期の産卵予想がうまくできず、私の朝が遅いこともあってなかなかうまくいきません。受精率の低い自然産卵を繰り返してしまっています。

 

舟は今いくつか余っているので引き続き挑戦してみます。

 

ちなみにこのメス、今朝お腹をおしてみたら卵が一粒だけ出てきました。こんなことってあるんでしょか。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村