俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

1日のアクセス数が1000人を突破しました

昨年12月から始めたこのブログ。7月25日火曜日に1日のアクセス数(訪問延べ人数)が1000人を突破しました。常にチェックしているわけではないのですが一日1000人超えたのはおそらく初。

f:id:izest:20170726121203j:plain

らんちゅう会では底辺に位置するらんちゅう初心者の私がしょーもないことを書いているのに恐縮です。まあ邪道飼育ということでお許しください。

 

流入経路はほとんどが「ブログ村」。ですが徐々にGoogleなどの検索エンジンからの流入も増えてきました。過去の記事の何かのワードが徐々にらんちゅう関連の検索結果の上位に出るようになってきたためかと思います。今後も記事を書き続けてさえいれば検索エンジンからの流入は増加の一途をたどると思います。

 

私はIT企業を経営しています。過去にいくつかのWEBメディアを事業化しましたが、アクセス数が一日1000人を超えるとそこそこビジネスになります。3000人を超えるとしっかりしたビジネスになります。だから特にビジネスにする予定はないこのブログのアクセスが1日1000人を超えたのはビックリです。

 

らんちゅう趣味を始めたとき、金魚の世界には強力なWEBメディアがまだ存在していないことにちょっと驚きました。愛好者の平均年齢が高いこと、冬季がオフシーズンになることなどが理由かもしれません。

 

「まだこんなWEB上のブルーオーシャンがあったんだ!」

 

逆にワクワクしました。で金魚に関するWEBメディアでも作ってみようかな、と思ったりもしたのですが、WEBは作れても金魚界ではまだ初心者。で、まずはブログでと考えこのブログを始めました。

 

らんちゅう人口は日本に何人くらいいるのでしょうか。会に属する人は数千人くらいでしょうか。

 

そう考えると研究会などでたくさんの偉大な先輩方を目の前にした時、この世界では底辺の自分がブログだけで目立ってしまっていることに大変恥ずかしい気持ちになります。

 

まあ、でもせっかくここまで来たので走り続けます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村