俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

冬がはじまるよ

f:id:izest:20180929113036j:plain

冬の間もアカムシを与えて育てたい魚を全部室内飼育場に集結させました。テレビの下の舟は貯水タンク、その左は種用、そのほかの7つの舟が造ってみたい魚たちです。

 

120cm角の正方形の舟2つには5匹ずつ。残りの5つの舟は単独飼育。つまり合計15匹が選抜メンバーということになります。それとは別に種の舟には7匹います。

 

この部屋は冬も高めの温度で暖房を入れっぱなしにする予定です。

 

今日の東京は雨。寒くなってくると屋上やバルコニーの飼育場に行くことが気が重くなります。趣味でストレス作ってもしょうがないですね。だからまだ気温が下がらないうちに屋外の池も冬支度を進めていきます。

 

何かの商売で店舗もできる1階角地の部屋を一つ使って飼育場にしているのですから贅沢なものです。そしてこの環境で結果が伴わなかったのですから自分はまだまだだめだなぁと思います。

 

とはいえこの部屋での飼育を1シーズン経験し、何となくペースはつかめてきました。来年こそは、と言っていては自分の成長が遅くなるのでこの冬もこの飼育場で勉強です。

 

「たくさんの君を知ってるつもりだけど これからも僕を油断させないで!」

www.youtube.com

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村