俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅう飼育は神頼みの連続である

f:id:izest:20190413082330j:plain

朝、自宅2階にある玄関から階段を下りて1階の飼育場に向かうときに目に飛び込んでくる風景がこれ。気持ちいいですねー。テンションが上がります。
 

明日は喜楽の2歳大会

 

参戦させる選手を選考しているのですが・・・

f:id:izest:20190413082531j:plain

どれもイマイチです。この5匹のうち4匹は会への参戦が未経験です。1匹は昨年の比較的早い段階の研究会で一度優等に入っていますが、尾が弱くて以後使えていません。今回もただただ尾が残念。

 

どうしよっかなー。

 

この5匹の中ならこれ、という魚は決まりました。その魚の課題は泳ぎの癖。じっとしていりゃまぁまぁかっこいいんですが。明日は洗面器での奇跡の泳ぎを期待しましょう。

 

神様お願い!

 

***

当歳の状況です。

 

黒子はこんな感じの生後2か月が75匹のみ。

f:id:izest:20190412131310j:plain

 

青仔は3グループ合計1000匹近くいます。

f:id:izest:20190413083443j:plain

尾がはっきりと悪いのはすでにハネている1000匹です。ザクッと洗面器にすくってもこんな感じなので悪くはないと思います。この1000匹はいろんな種が絡んでいます。なのでリスクヘッジが効いていると思います。だからここに期待ですね。

 

神様お願い!


***

その次の針仔は一腹200匹に満たないしょぼいグループが3組。

 

ここ数日は産卵がありません。

 

来週から東京地方は最高気温が連日20度を超えてきます。

 

まだ1カ月は採卵に挑戦を続けます。

 

どうか産んでくれますように。

 

神様お願い!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村