俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

堀切在住の特権

f:id:izest:20200528103959j:plain

4階の坪池を本格始動。2週間ほど前に一度始動を試みましたが、らんちゅうが泳がなかったので撤退していました。

 

今週から東京地方も最低気温が高くなり、夜も水温はさほど下がりません。裸足で池に足を入れて掃除をすることが気持ちいい季節になりました。らんちゅうもよく泳いでくれます。

 

昨晩は楽友会の矢ケ崎会長の池にお招きいただきらんちゅうを見ながらのプチ飲み会。

f:id:izest:20200528104238j:plain

マスクをして距離を保ちながら。

 

夜九時半くらいまで楽しい時間を過ごさせていただきました。と当時に会長のらんちゅうは夜の遅い時間にどんな泳ぎをしているのか、もインプット。勉強になりました。

 

私の自宅は会長宅から徒歩10分。全国に矢ケ崎らんちゅうのファンはたくさんいらっしゃると思いますが一番近くに住んでいるという特権を享受させていただいています。

 

会長の池を頻繁に拝見させていただくことができるとともに、時に私の池も見ていただいて改善すべき点をご指導いただいています。このことは本当に大きいのです。

 

らんちゅう飼育は努力方向を間違うと簡単に何十年も遠回りしてしまいます。会長のそばで勉強させていただくことで100万光年くらい時間を短縮できたと思っています。

 

追いついたり追い抜くことは不可能なので、そんな野心はありませんが毎回毎回本当に勉強になります。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村