俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

いちまんえんあたりました

今日(12月10日日曜日)は仕事はお休み。なのですがらんちゅうの世話に会社へ。

 

自宅から徒歩5分。ここの4階が会社です。

f:id:izest:20171210182047j:plain

 

4つの舟と青仔11匹を飼育している洗面器のフン濾しと給餌。

f:id:izest:20171210181744j:plain

 

f:id:izest:20171210181801j:plain

 

f:id:izest:20171210181723j:plain

 

f:id:izest:20171210181819j:plain

10月生まれの青仔11匹も元気。初心者が経験値を積むという点では秋の仔引きも有意義だなと感じています。結構勉強になっています。

 

f:id:izest:20171210181836j:plain

この3匹は昨夜発情している雰囲気があったのですが、産んではいませんでした。あと1か月待ってくれ~

 

午後はここから約10kmはなれた三郷で買い物。

 

ユニクロで19000円分服を買い、丸亀製麺で妻と二人で1000円分食事。5000円分で一回できる福引を2万円で4回チャレンジ。するとなんと3等賞ゲット。

f:id:izest:20171210182511j:plain

 

 

夜は自宅でのんびり。

 

18時から師匠が出演されたテレビ番組をリアルタイムで見ました。もうこの番組は準レギュラーですね。緊張など見せずすごく落ち着いていて自然体でしたね。さすがです。

f:id:izest:20171210181647j:plain

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村