俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅう春眠

まるで冬眠のように池を覆い尽くし、今日から28日月曜日まで10日間のタイ出張です。研究会シーズンを前に10日間も家を空けるのは痛恨の極みです。

f:id:izest:20180519211736j:plain

 

ここ以外の室内飼育場を含む各池とも水を新しくしたり餌を控えめにしたりして数日前から「春眠」の準備をしてきました。水深も深くして水量を多くして水質や水温の急変を回避するようにしています。昨年秋のヨーロッパ出張時には大事な魚を失ってしまったので今回は万全に。

留守中は社員が交替で我が家に宿泊してくれることになっていますが、らんちゅうに関しては池の様子を動画で送ってもらう事くらいしか出来ませんので給餌はフードタイマーで控えめに行います。


海外出張は昨年は秋に三か国行ったことでらんちゅうのメジャー大会に参加出来ませんでした。今年の海外出張は今回のみにしました。来年は海外は行かない方向で考えています。


自分の人生がどんどんらんちゅうにシフトしています。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村