俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

改装した室内らんちゅう飼育場の現在

改装した1階室内飼育場の現在

f:id:izest:20190927215232j:plain

f:id:izest:20190927215258j:plain

f:id:izest:20190927215309j:plain

f:id:izest:20190927215318j:plain

f:id:izest:20190927215357j:plain

f:id:izest:20190927215410j:plain

カフェが開業できる内装になりました。

 

ですが、営業許可申請をしていません。

 

というか、しない可能性も。

 

昨日、保健所に相談に行ったのですが、予想通り「無人のセルフサービスカフェ」は食品衛生法上、日本では不可能とのこと。

 

しかし従業員を置くと一日に最低1万円の人件費がかかります。それでは良い利益は出ません。

 

がっつりと人を張り付けて本格的なカフェやバーをやればそこそこの利益は出るかもしれませんが、それは今の私がやるべきことではありません。

 

ではどうするのか。

 

小売?貸会議室?

 

いろいろ試して考えます。

 

 



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  

 にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村