俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

訃報:喜楽らんちゅう会 柴山芳昭さん

喜楽らんちゅう会の柴山芳昭さんが去る7月9日、永眠されました。享年76歳。77歳のお誕生日を迎えられる前日のことでした。ある会員さんのお話によると昨年秋の時点で「入院が必要で魚いじりは出来なくなるかも」とお話をされていたそうです。喜楽らんちゅう会以外では愛魚会にも参加されていた記憶があります。

 

個人的に接点は多くありませんでしたが、私たちのような後輩に対してはいつもやさしく紳士的な方でした。ヘアースタイルが常に決まっていてプロレスラーの木戸修さんのような渋くてカッコイイ先輩、という印象です。

 

控えめなお人柄は品評大会の集合写真での立ち位置にも表れていたようです。

 

2018年9月 喜楽らんちゅう会品評大会(3列目左端)

 

2022年9月 喜楽らんちゅう会品評大会(2列目左端)

 

2023年9月 喜楽らんちゅう会品評大会(最前列左から3番目)



心よりご冥福をお祈りいたします

***********

メダカのブログも毎日更新中!

 

堀切めだか

 

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブ

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村