読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。坪池なんか持てません。俺にはこれしかできんのじゃぁ。

らんちゅうが本当に好きなエサは100円ショップの金魚のエサかも、という話

昨日師匠から分けていただいた青仔、約500匹。この密度ではエラになるよ、というご指導をいただきました。で、今日、一気に選別しました。所要時間は約2時間。

 

25%くらいの数に絞りました。スポケているもの、尾が開きすぎて反り返っているもの、小さすぎるものなどをハネて大体1:3に。ハネと残しの境目はムリがなく自分では納得しています。数的にもいい感じの選別ができたと思います。

 

こちらが残した育成選手。100匹強くらい。ムリして残した魚はいないつもりです。楽しみないい仔がこんなにたくさんいてワクワク。師匠、ありがとうございます。

f:id:izest:20170503005205j:plain

 

 

こちらが一応ハネ組。あとは今後1匹ずつ確認しながら欠点が明確なものからアロワナ君の餌になってもらいます。ここから1軍に復活するものはたぶんいないと思いますが。

f:id:izest:20170503005219j:plain

 

 

アロワナ君のエサたちはそれはそれで育成が続きます。彼らのエサは100円ショップで買ったこれ。

f:id:izest:20170503005226j:plain

いわばらんちゅうのジャンクフードですね。

 

だけど、人間でもそうですが体にいいものよりジャンクフード食っている時の方が幸せですよね。

 

らんちゅうも実は赤虫よりこっちの方が好きなのかも知れませんよ。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村