俺のらんちゅう

東京都足立区のペンシルハウスでの邪道らんちゅう飼育日記。らんちゅうについて考えることは喜びである。

赤虫の話

f:id:izest:20170721095703j:plain

チャームの通販で購入した赤虫が来ました。

 

本格的らんちゅう飼育が初めての今年、これまでの購入履歴を確認してみるとアカムシ代金はおよそ月6000円前後。

 

アカムシ中心の給餌を行っている「勝負らんちゅう」は約20匹。1匹あたり月300円、ということは1匹に10日で1枚。

 

・・・少ないですね。

 

・・・しかしお金のかかる趣味ですな。

 

会社に冷蔵庫が2つあるので赤虫のストック場所は十分確保できています。

f:id:izest:20170721003004j:plain

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 


にほんブログ村