粒餌2種を混ぜ、水で柔らかくして空き瓶で練ってらんちゅうに与えています。
数か月前、テレビのビジネス番組でアマタケという鶏肉の岩手県の食品メーカーの成功が紹介されていました。サラダチキンなどで大ヒット商品を生み出しています。
同社のスローガンは「ひと手間カンパニー」。食べやすさやおいしさに配慮した製造段階の「ひと手間」で他社との差別化を図り成長している会社です。
私も会社経営をしている身として見習いたい素晴らしい取り組みだと思いました。
で、らんちゅうの皆様方にもよりおいしく、より食べやすくを願って「ひと手間」。
食いつきはとてもいいですよ。
果たして差別化(会で勝つ武器)になるか?
小さなことからコツコツと。
***以下昨日の記事のコピー、告知です***
8月19日日曜日楽友らんちう会主催売り立て会のご案内です。
(すでにこのブログや日らんサイトでご案内させていただいております。)
会場は私の自宅駐車場になります。これは試しに洗面器を並べた写真です。実際にはもっともっとたくさん並びます。
建物全景。
近隣には安いコインパーキングがたくさんあります。