俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

明日はらんちゅう開幕戦

明日、いよいよ、らんちゅう開幕戦。葛飾愛魚会の2歳会です。

 

参戦魚はすでに決定。この中の1匹です。

f:id:izest:20190323092324j:plain

約30匹の補欠選手を尻目に戦いの舞台に立つのはなんと・・・

 

うちっこーーーー。

 

この中の30分の1のエースが自家産魚というのはとりあえずうれしいですね。私的には昨年2歳会に使ったどの魚よりもいいと思っているので楽しみです。

 

とは言え、もし結果が出なければ以後もいくつか控えている2歳会は手詰まりモード突入ですが。

 

会長から約1カ月前に「2歳会の時に黒子持ってきてね。早く採っているの兵頭さんくらいなんだよ」とのご指示をいただきました。

 

その後2腹をパーにしたこともあり、全然ダメダメなのですがとりあえず今いる黒子約130匹のうちおよそ30匹をピックアップ。

f:id:izest:20190323093208j:plain

こんなの欲しがる人いるのかな、という気はしますが会長との約束なので一応持っていきます。

 

ちなみにこの仔たちの母親は羽生の楽友会副会長系の3歳。当歳時に喜楽の品評大会で前頭でした。父親は昨年の東部大会当歳東大関の兄弟の2歳で観魚会研究会で西大関もとった魚です。狙って採った組み合わせではなくたまたまその日に卵が出た母親としらこが出た父親の掛け合わせです。

 

ということでセールスポイントは二つ。

1.父親と母親は実績あり

2.選別素人の私がピックアップした魚なので偶然いい種があるかも

 

このくらいでしょうか。会用の魚は・・・いないはずですっ。

 

私は今のところらんちゅうは売るより集めたい派ですのでこんなもんでお許しください。

nichiran.net

 

***

今朝は結局産卵はなし。水替えと環境整備に今日の休日をあてたいと思います。

 

針子は4腹育成中と言いましたがまともなのはこの組くらいでしょうか。相変わらず採卵が上達しません。

f:id:izest:20190323094247j:plain

 

一番期待していたグループはなんと20匹もいません。これは一腹にカウントできませんな。

f:id:izest:20190323094254j:plain

 

まだまだ採卵頑張ります。どんな種からどんな仔がでるのか。たくさん見てみたいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村