俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

葛飾愛魚会に若手天才らんちゅう師現る

f:id:izest:20190722112733j:plain

昨日開催された葛飾愛魚会第四回研究会

 

結果を日らんサイトにUPしました。

nichiran.net

 

私は12位と沈下。年間チャンピオンに黄色信号です。

 

一方、見事東大関の座に輝いたのは

f:id:izest:20190722112922j:plain

写真左の宮崎さん

 

らんちゅう2年目、小さなお子さんも3人いるご家庭で、プラ舟二つで、うちっこで、ついに東大関の快挙。

 

実はこの方葛飾愛魚会の過去の研究会結果を見るとわかりますが、毎回のように上位に食い込んでいます。今年もこれで研究会年間チャンピオンが視野に入ったのではないでしょうか。

 

若手天才らんちゅう師現る、ですね。彼が所属しているのは葛飾愛魚会のみ。東部本部登録は昨年はされておらず、今年から、かな。

 

私は3年目なので先輩の背中ばかり追いかけていましたが後輩に強豪が現れるとは、まだ考えてもみませんでした。負けないようにせねば。でも素晴らしいことです。

 

私は尋常ではない大きな飼育施設を完備しましたが、彼は本当に普通のマンション住まいでのプラ舟2個を使っての飼育。そんな中、仔引きして2歳も作って、当歳も大きくしてと「あっぱれ!」の一言です。ご想像の通り普通に子育て真っ最中のご家庭のパパのお小遣いの範囲で結果を残している点も見逃せません。

 

彼の偉業は「会用らんちゅう」という難度の高い趣味の参加障壁を下げていくものです。長期的に見ればらんちゅう業界への貢献度も絶大なものと言えると思います。

 

そして今回も日本一の八百屋さん、杉本晃章さんにたくさんの賞品提供をいただきました。いつも本当にありがとうございます。f:id:izest:20190722114200j:plain

とにかく杉本さんの野菜やフルーツははずれ無し、格別においしいのです。そのおいしさで入賞の喜びも倍増します。家族も私のらんちゅう入賞を喜び、応援してくれるようになります。「今度の研究会も頑張ってね!おいしいフルーツ楽しみにしているよ!」と。 きっと会の皆さんもそうだと思います。

 

 

で、今知ったのですが、杉本さん2010年に本も出されているのですね。

f:id:izest:20190722114518j:plain

失礼しました。さっそくamazonで注文させていただきました。でもamazonには中古品しかないので杉本さんの印税になりませんね。ごめんなさい。

 



にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村