俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

今期4大会完走したもののまだいけそうなタフな魚

f:id:izest:20191030194236j:plain

10月20日葛飾愛魚会に出した4匹は全部元気です。

自慢できる話ではありませんが、ノー養生で。

 

もう私のローカル大会は終わりましたがこのままあと2,3大会に出せそうな勢い。

 

その4匹はどこに出しても小役以上、そのうち5割以上の確率で優等を取ってくれました。こういう魚が1匹でもいるだけで楽ですね。

 

写真の魚は大きい方はこの秋だけでも4大会、小さい方は3大会を完走しました。

 

どの大会も大会終わりにイソジン数滴たらしただけ。

 

あとは塩も薬も何もしていません。大会後1週間は餌をほぼ切っています。でも元々太めなので平気です。

 

変化をつけず環境のいい池で快適に過ごさせるのがいいのかもしれません。

 

人間も同じ。菌は誰でも持っているもの。それに対し環境を変えて疲労が伴うと発症することがありますね。

 

そんなイメージです。

 

単に楽観的で横着、が真相です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  

 にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村