俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅうも餌にひと手間加えれば食欲増進

f:id:izest:20200407101701j:plain

今日の一番仔。(1月7日産卵、11日孵化)。2つに分けて飼育している64匹のうちの良い方32匹。色変わりが始まっています。

 

一部を洗面器にあげてみました。

f:id:izest:20200407101717j:plain

動画はこちら

www.youtube.com

ここまではいい感じだと思います。ここから先の育て方がさらに大事とは思うのですが。腹数を取ることでよりよい腹を狙うことは生産的ではないと考えています。

 

自分はらんちゅうを売ることはほとんどしないので、会用は優等魚が1匹出れば大成功です。だから選択と集中作戦がベターであるという判断です。

 

とはいえ、勉強のために採ってみたい種はいます。こちらにスタンバイ中。今年の会用を作るわけではないのでゆっくり、気が向いた時に発情してちょうだいね。

f:id:izest:20200407101733j:plain

 

今更ですが、粒餌はこのように調理した方が食いはいいですね。間違いなく。

f:id:izest:20200407101746j:plain

人間だって例えば玉ねぎが丸ごと生でドンと卓上にあっても食欲はわきませんがオニオンスライスにすると食欲が湧きますもんね。

 

コロナで人と会えない昨今、こいつに癒されています。2歳日本スピッツオス。

f:id:izest:20200407101857j:plain

1日2回の散歩はしているものの、犬の生活って終身刑みたいなものですね。刑務所での生活で一番つらいことは恋愛ができないことだと思うんです。それが申しわけない。
 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村