俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

マヒしてました

レギュラー出演をさせていただいている就活YouTubeチャンネル「就活成功塾」より。

www.youtube.com

毎週金曜日更新。今日更新された動画はシリーズ第4弾となります。今回は実際に学生さんと模擬面接をしてみました。

 

優秀な学生さんでした。が、しかし、彼女も含めみーんな失敗するのは次の3つ。

1.一つの話は30秒を目安に
2.読点過多はNG、句点を多用せよ
3.数字で表現せよ

 

ちなみにこの動画は先月に収録したもの。

 

そしてこれとは別に今後リリースされていく分の収録が今日朝から新宿で行われました。今回は4本撮り。

 

午前中はスタッフの皆さんと企画会議。ワイシャツ姿が私。3名のスタッフの方はこの収録のために毎回香川県から上京されます。制作会社は香川県の会社さん。動画の主催者は新宿の会社さん。私のここでの立場は報酬をいただいて出演しているタレントにあたります。

 

Youtubeとはいえ撮影は本格的です。

 

という一日でしたので日中らんちゅうの世話をすることはできませんでした。朝アカムシ2枚を放り込んで撮影所へ移動。

まぁでも会社勤めしながららんちゅうしている人はこれが普通なんですよね。

 

2年前にメダカ屋になって以後は毎日一日中らんちゅうの世話もできるのでちょっとマヒしていました。

 

*****

メダカのブログも書いてます

horikirimedaka.hateblo.jp

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

  にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村