俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

葛飾愛魚会令和5年度行事予定

葛飾愛魚会の年間行事予定が公開されました。

 

昨年秋時点で発表された(=品評大会で配布された会報に記載されていた)令和5年度日程と変更になっていますので関係者の方は特にご注意ください。

 

大きな変更点は会報で6回開催とされていた研究会が4回になったことです。また、当初6月4日とされていた第一回の研究会が5月21日の交換会に吸収されました。

 

例年は6回される研究会。コロナ渦では4回に縮小されていましたが、今回の縮小理由はコロナではなく、第3日曜日の研究会について愛魚会との日程重複に配慮したものと伺っています。

 

愛魚会の日程はまだ連絡をいただいておりませんが、もしそうであれば夏の研究会行事は、、、

第1日曜日=午前=葛飾愛魚会(6月7月8月)、午後=観魚会(例年は7月8月9月)

第2日曜日=喜楽らんちゅう会(6月7月8月)

第3日曜日=愛魚会(???)

第4日曜日=楽友らんちう会(5月6月7月)

となり、すべての会に所属させていただいている私にとってはとても美しい行事日程となります。また、この5つの会の連携、連動は東京のらんちゅう会の発展のためにもとてもいいことだと思っております。

 

が、その前に、魚をしっかり準備しないといけませんね。

 

*************

メダカのブログも毎日更新中!

堀切めだか

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村