俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

2週連投、大活躍の亀切と風月

葛飾愛魚会品評大会に参加。当歳で東大関、親魚で立行司。ローカル大会今シーズン最終戦を大変満足のいく結果で締めくくることができました。


当歳オス「風月」は先週の観魚会品評大会で取締二を獲得した魚。2週連投です。木曜日あたりに一度動きが止まり食欲不振に陥りました。その時は今日の出陳は無理どころか命の危険すら感じたのですが、翌日すぐにケロッと回復。

それでも今日これを出すかどうかは今朝まで迷っていました。

 

その理由は11月3日の全国大会はこの魚か親魚の亀切しか出陳候補の選択がなく、手ぶらで参戦は寂しいのでこの風月は全国に照準を合わせるべきかと迷っていたからです。

しかし今朝、持参することにしました。大関の可能性は十分にあると思っていたことが一つの理由です。そしてこれを全国に温存したとてそこでの上位入賞は期待できずドボンの可能性もある、ならば今日大輪の花を咲かせようと考えたためです。


一方の亀切(4歳オス)は安定の立行司。昨年の同大会と同じ結果となりました。この魚は大関の風格はないので立行司はベストな結果です。

ちなみに亀切のここまでの成績は以下。
■2022年(3歳)
喜楽=立行司
東部=東前頭1
観魚=西関脇
葛飾立行司
全国=ドボン
■2023年(4歳)
楽友=東大関
喜楽=西関脇
愛魚=西大関
観魚=東関脇
葛飾立行司

この1匹のおかげで本当にたくさんの大会を楽しませてもらっています。5歳となる来年も5大会以上出せるように引き続き頑張って飼育を続けます。

rantiu.com



*************

メダカのブログも毎日更新中!

 

堀切めだか

 

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村