俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

プロと同じ舞台で恐れ多きバンドデビュー

58歳にして人生初。中学のころからなんとなくあこがれていたアマチュアバンドで昨日デビュー。40人近いお客様の前で45分間、アリス、サザンなど8曲を演奏をさせていただきました。

 

13歳の時にギターを手にして以来自宅で適当に弾いていただけの45年を経ての初舞台。想像以上に楽しい世界でした。これはハマります。舞台の魔力に取り憑かれそうです。

 

ところで、共演させていただいた4組16人の皆さんはこの世界ではみな私の大先輩。この後レベルの違いを見せつけられることになります。

私たちのバンドに続く二組目はパイン。 デュオで曲はすべてオリジナル。CDなども出されているプロです。歌、演奏の確かさはもちろんのことですが、構成や演出が見事でした。CD買っちゃいました。

 

三組目は千葉県柏市に拠点を置くサザンのコピーバンドサト☆スタ」 

これは本当に感動しました。メンバー6人全員のパフォーマンスが最高です。例えばキーボードの女性はピアノの先生だとか。もうプロのクオリティ。サザンの歌は桑田さんの物まねに寄りがちですがボーカルのサトスさんは全く異なる音声で最高の個性を発揮。私はサザンオールスターズは大好きですが、ライブのチケットは取れないし、取れたとて100mも離れたところにいる桑田さんを見るなら3m先にいるサト☆スタのライブを見る方がよほどアリだと思ったほど。このバンドのライブは追い続けたいと思います。その位素晴らしいステージでした(関係者もお客さんもみんな絶賛してました)

 

最後の4組目は「ナルシズ」。BOOWYコピーバンドです。ナルシズのライブを見るのは二度め。サト☆スタの後はキツイとおっしゃってましたが、負けないくらい素晴らしいステージで盛り上がりました。

 

いやぁ、これ私の出演が最初で本当に良かったと思いました。私は河川敷の軟式野球くらいのことなのですが、もう二組目以降はバリバリの甲子園球児みたいな感じでした。

 

大変大きな刺激を受けました。そしてもっと頑張って技術を磨こうと強く思いました。8年前に50歳過ぎでらんちゅうを始めた時と同じような心境です。

 

らんちゅうもバンドも活動は日曜日が中心。ですが、らんちゅうは主に午前から日中。バンドは夕方から夜なのでなんとか二刀流でやっていけると思います。

 

今度は音楽の世界で「ド新人」として修業をさせていただき己を磨こうかと思います。

 

************

メダカのブログも毎日更新中!

 

堀切めだか

 

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村