俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

硬骨魚類産卵用食塩水

f:id:izest:20190201114308j:plain

思い付きでこんな角度で撮影してみました。なんかいい感じ。

1月30日産卵のこの三つの洗面器。

f:id:izest:20190201114541j:plain

オスのしらこに手ごたえがなく受精率が心配でした。結局普通に人工授精をした白の洗面器二つはダメでした。が「硬骨魚類産卵用食塩水」で人工授精した青の洗面器はうまくいったようです。

 

受精に成功した青い洗面器の母は一昨年の喜楽の品評大会で当歳前頭だった3歳。楽友会副会長産の魚です。父親は昨年の観魚会研究会で西大関を採った2歳です。葛飾愛魚会の売り立て会で入手した「2018年東部大会当歳東大関の兄弟魚」です。楽しみです。 

 

それにしても硬骨魚類産卵用食塩水、いいですねぇ。

こちらです。

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村