俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

赤虫コスト年100万円?!

月刊らんちゅうというフリーペーパーがあるそうな。

 

 

しかしどこのショップに行っても見たことがない・・・

 

 

すでに廃刊になっていたんですね。

 

 

それをなんとヤフオクで発見。一冊60円で6冊ありました。安い安い!即落札!

f:id:izest:20161222011940j:plain

創刊号の編集長と鷲津さんの対談、そして第5号、6号の荻谷さんインタビューは実に読み応えがあり大変勉強になりました。この内容でフリーペーパーだったなんて最高ですね。これなら500円でも買いますよぉ。1000円でも買うかも。

 

 

びっくりしたのがこの件。

f:id:izest:20161222012313j:plain

赤虫だけで年100万円!!!

 

 

いくつもの池を持ち毎年何腹も仔引きされる方はブライン代、赤虫代がいくらくらいかかっているのか、という情報がなかなかなかったんで気になってはいたんです。

 

 

ちょっと想像以上でしたねぇ。らんちゅうという趣味恐るべし。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村