現在15面前後の池や舟を回していますが、今年の会のために水替えや給餌を集中して行っているのは4面に絞っています。
買わない宝くじは当たらない。バットは振らなきゃ当たらない。
この秋の品評大会を控えての心境です。
好結果を残すための準備ができているとは言えない状況。手ぶらで参加したいくらいの大会もあるのですが、バットを振らずに見逃し三振では進歩できないので何かは出します。
金魚伝承最新号で今年参加予定の大会の昨年の入賞魚をみながら構想を練っています。
現時点での構想は
9月9日喜楽=当歳
9月16日東部=2歳
10月14日観魚=当歳小
10月21日葛飾愛魚=当歳
11月3日全国=当歳
でそれぞれあの魚で、という候補は決めています。5大会全部別の魚です。もちろん今後の仕上がり、コンディション、結果次第で変わることはありますが。
役魚でヒット、優等でホームラン、と例えれば打率4割、ホームラン1本が目標。
4割って野球でいうとすごいけどらんちゅうは10割打者もいる世界なので。小役以上にならないと日らんサイトにも金魚伝承にも載らないので参戦した証が残らない、それはちょっと寂しいところ。
私はホームラン狙いの魚はいません。9番ピッチャーの打力程度。つまりホームランが出たらそれは奇跡。
とにかく打席に立って振ってみます。
でも東部大会と全国大会は厳しいなぁ。小学生がメジャーリーグの打席に立つようなもんだもんなぁ。
「将来の僕の夢はメジャーリーグでホームランを打つことです」
子供の作文みたい・・・