俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

ファーストらんちゅう

今日は1月1日ということで1にまつわるお話を。

f:id:izest:20200101110236j:plain

らんちゅう飼育者ではないある方から、この群泳写真の「先頭の魚」に興味がある、とのお話をいただきました。

 

なるほど。

 

先頭の魚と後続の魚はおそらく明らかに性格(価値観)が違うはず。

 

いわゆるファーストペンギン、ですね

f:id:izest:20200101110448j:plain

敵がいるかもしれない海に勇気をもって先陣を切って飛び込むペンギン。

 

私の職業は起業家。その仕事はファーストペンギンであり続けることでもあります。

 

成功すれば称賛もいただくことができるし、特別な景色も見える、とてもやりがいのある仕事なのですが、、、

 

そうはいっても怖くなる時も不安になるときもあります。

 

それをはねのけて突っ張って生きていくしかない、という状況でもあります。

 

そんな時、ファーストらんちゅうには元気をもらえます。

 

俺も頑張ろう、って。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村