俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

2021年は何歳に重点を置くか

www.youtube.com

 

今年はコロナでらんちゅうの会は動きが止まってしまいましたが、私にとってはこの当歳14匹ができたことは大きな収穫でした。らんちゅう4シーズン目で初めて「会で戦える魚が複数誕生」した一腹です。主催したらんちゅう交流会や楽友会のオンライン研究会で幾度も優等を獲得できました。

 

2020年はうちっこの当歳で結果を出すことと2歳でメジャー大会で洗面器に載せる事を目標にしていましたが後者は大会がなくかなわず。

以上のことを総合的に考えると2021年は今年得た14匹のうちの選抜メンバーを伸ばして2歳に重点を置き、メジャー大会の洗面器を目指す、ということになるのでしょうか。

気が変わるかもしれませんが大晦日の今日時点ではそのように考えています。

「2021年は2歳で勝負」

例年当歳魚に書けるエネルギーを2歳に向けてみて何が変わるか。今年得た14匹の中には素材もそこそこいるのでそれにかけてみるのもありかもしれません。

当歳重視、2歳重視、親重視を3年サイクルで、あるいは当歳重視と2歳重視を隔年で交互にやるのも面白いかもしれませんね。

 

 **********************

メダカのブログも始めました
horikirimedaka.hateblo.jp

**********************

お世話になっている浜松のメダカ専門店です。メダカの管理状態とてもよくが売り場がきれいです。「強いメダカ愛」を感じることのできる店です。メダカ好きの方はぜひ一度訪れてみてください。

medakatsu1.hamazo.tv

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

  にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村