俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

大満足の研究会3位、魚名は聖弥

葛飾愛魚会第一回研究会が開催されました。

 

今回は大満足の3位。

 

この魚は半月ほど前に師匠から黒子で分けていただいたもの。その時点では戦力外の水槽を泳がせていたのですが、昨晩その戦力外水槽を覗いてみると「こんなに良いのいたっけ?」とビックリ。「どう見てもこれが今の当歳のエースではないか」と。黒子の段階ではパッとしなかったものが色が固まりつつある中で尾が良くなったのでしょう。

 

高校時代は補欠、育成枠でプロ野球に入ってレギュラーをつかんだ巨人の松原選手にちなんでこの魚の管理名を「聖弥」としましょう。

 

聖弥を含めた7匹の候補。昨晩の夜中に洗面器を泳がせて観察。

聖弥がダントツと確信。急遽参戦させることに決めました。

 

今日は黒子優先審査の日だったのでちょっと迷いましたが鱗の数枚はまだ黒いというこじつけで。順位はともかく観覧時に皆さんがこの魚をどう評価されるのか、この魚の価値を確認したく持参。

 

今日の結果を日らんサイトにアップしています。

rantiu.com

 

ちなみに今年の私自身のらんちゅう会参戦予定

 

3/27(日) 葛飾愛魚会 二歳大会

4/10(日) 喜楽らんちゅう会 二歳大会

4/24(日) 楽友らんちう会 二歳大会

5/15(日) 葛飾愛魚会 当歳魚研究会

5/22(日) 楽友らんちう会 当歳魚研究会

5/29(日) 愛魚会 二歳大会

6/5(日) 葛飾愛魚会 当歳魚研究会

6/12(日) 喜楽らんちゅう会 当歳魚研究会

6/26(日) 楽友らんちう会 当歳魚研究会

7/3(日) 葛飾愛魚会 当歳魚研究会

7/10(日) 喜楽らんちゅう会 当歳魚研究会

7/24(日) 楽友らんちう会 当歳魚研究会

8/7(日) 葛飾愛魚会 当歳魚研究会

8/14(日) 喜楽らんちゅう会 当歳魚研究会

8/28(日) 楽友らんちう会 品評大会

9/11(日) 喜楽らんちゅう会 品評大会

9/?(日) 東部大会

10/2(日) 愛魚会 品評大会

10/9(日) 観魚会 品評大会

10/16(日) 葛飾愛魚会 品評大会

11/3(木・祝) 全国大会

 

仔引きもせずに池一つでどうやってこれだけの数を楽しむかという困難に挑戦中。特に研究会用の当歳は4点を取れる魚が2~3匹は欲しいところ。

 

今日の魚はお二人の審査員が4点をつけてくれました。ということで今後何戦か使えそうなことが分かったので大収穫でした。

 

*****

メダカのブログも書いてます
horikirimedaka.hateblo.jp

**********************

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

  にほんブログ村

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村