俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

貴重な経験談

アウェイ開催の全国大会における前日現地入りによる1泊がらんちゅうに与える影響の是非についての記事を昨日ここで書きましたが、それをSNSに投稿したところ、大変参考になるご意見をいただきました。

 

同じ楽友会の稲村さんからです。

 

ちなみに稲村さんは親魚部門で

2017年大阪 西大関

2018年名古屋 東大関

2019年東京 東大関

というものすごい実績をお持ちです。

 

以下引用です。

「今まで勝負の時はいずれも前日車を運転して現地入りでした。ただし、魚はホテルの寒い駐車場に置いたままにして水温が上がらないようにしました。そして当日は朝5時くらいから会場に行き、魚を車から出して外の寒いところに置いておきます。前日飲み会もありましたが、これでいい結果が出ています。逆に当日朝に新幹線で現地入りした時は新幹線の車内で温まることを想定して、保冷剤を入れて行ったら冷え過ぎてしまい、魚が全く泳がず痛い目にあったこともありました。ということで前日入り、当日入りでも水温調整が重要だと思っています。」

 

どちらにしても水温管理が重要というお話をご自身の成功体験、失敗体験を交えながら解説していただきました。いや、本当に貴重なお話です。ありがとうございました。


*********************

メダカのブログも毎日更新中!

堀切めだか

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村