俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

新団体「大和らんちゅう会」

大和らんちゅう会という新しい会がこの秋旗揚げされるそうで、お誘いをいただきました。会場は埼玉県久喜市

 

第一回のイベントは当歳限定の品評大会とらんちゅうやメダカの交換会とのこと。日程が11月12日というのがとてもいいですね。

 

洗面器を各自で持参というアイデアも素晴らしく、個人的には大賛成です。合わせて水も持参すれば出陳魚が病気を持ち帰るリスクは極めて安心できるレベルになるでしょう。

 

洗面器を持っていない人は?という意見もあるかもしれませんが、例えば私は4枚持っていますし、複数持っている人と助け合えば難なく解決できる問題だと思います。

 

このように新しい会は過去の習慣にとらわれることなく新しい試みがどんどんできるので応援したいし、注目したいですね。

 

日本らんちう協会には未加盟の会ですが、いずれ加盟することを目標にされるそうです。

 

そういえば新団体が協会に加盟する条件って何なのでしょうか。おそらくガチガチな基準というものはなく、実績を積み上げて注目度を高め多くの理事の賛同を得る、という事が努力方向になるのでしょう。

 

駐車場が約20台ということで限りがあるので、参加を希望される方は主催者の本山さんにインスタメッセージでお問い合わせください。

https://www.instagram.com/ranbou44_motoyama/

 

葛飾区を起点に私と乗り合いで参加されたい方は兵頭までご連絡ください

07055538247

*************

メダカのブログも毎日更新中!

 

堀切めだか

 

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村