俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

新団体「城南おとと倶楽部」テイクオフ!

東京都品川区に活動拠点を置く「城南おとと俱楽部」が旗揚げされました。

同会の幹部の方数名が一昨日の東部本部総会に参加されており、協会への加盟は仮承認という形になっています。

 

承認でなく仮承認である理由は簡単な話で、現時点でまだ行事が一つも開催されていないためです。2歳大会や研究会の開催を重ねた上で承認の方向という事は総会で東部本部長もおっしゃっていましたので、順調にいけば秋の全国大会に城南おとと倶楽部の皆さんは参加されてくるかと思います。

 

行事日程を見ますと私個人的には5月26日は楽友会の研究会(予定)と被るので残念ながらアウト。秋季大会は10月の第4日曜日。これは喜楽らんちゅう会の交換会と被っています。

 

まぁ私みたいに5つもの会に所属させていただいているとどうしても何かが重なってしまうので、調整は必要ですね。いずれにしても何度かは参加させていただきたいと考えています。

 

ところでこの会は今後、非常に注目に値すると思います。

 

まず何と言っても白石会長の若さです。まだ30代。しかしすでに全国大会で審査員を務めるほどの実力者。そんな白石さんの驚くべき取り組みの一つは同会の会則の作成方法。なんとAI(ChatGpt)で作成したというではありませんか。さらには会報のpdf化なども検討されているようです。

 

歴史と伝統に縛られないことを強みにしてらんちゅう会の運営システムを一気に近代化させていくのではないかとみています。

 

会のホームページは制作中とのことでした。最新情報の入手は会長の白石さんのインスタをマークしていればOKかと思います。



https://www.instagram.com/muuranchu

 

 

 

************

メダカのブログも毎日更新中!

 

堀切めだか

 

**********************

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

  にほんブログ村 らんちゅう部門ランキング過去6年ほぼ1位を継続中!

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村