俺のらんちゅう

らんちゅうについて考えることは喜びである。

らんちゅうスイミングスクール

f:id:izest:20190514091928j:plain

かっこいい水泳選手の体はハードな練習でつくられます。

 

群泳する姿をなかなか見せてくれない黒子たちの舟に水中ポンプを導入し泳がせてみました。

www.youtube.com

舟のサイズは180×90。

 

一日中これをやると尾が閉じるとか頭が出ないなどの弊害があるでしょうから一日2~3時間程度でポンプを稼働させます。人間のスポーツの一日の練習時間と同じように。

 

上手くいくかどうかはわかりませんが実験してみます。こういうこともらんちゅう道の楽しさです。

 

一方、こちらは普通に育てている先頭集団約50匹のなかの良さげな3匹。生後約100日となりました。今後のためにここに映像を記録。

www.youtube.com

 

室内飼育場の中央部分。青仔と黒仔の間に今春の2歳会の大関2匹を挟みました。

f:id:izest:20190514105016j:plain

こうして未来の姿をイメージしながら仔を育てていきます。


 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 

 

 にほんブログ村

 
 

*********************

 

兵頭秀一

 

■所属らんちゅう会■

楽友らんちう会

喜楽らんちゅう会

葛飾愛魚会

観魚会

 

■職業■

株式会社ちかなり 代表取締役会長

 

■株式会社ちかなりの主な事業内容■

就職情報サイト合説どっとこむ
バドミントンフィットネスクラブ楽ミントン

 

■著書■

受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線

(2017年12月16日 あさ出版)

 

■レギュラー出演中のFMラジオ番組■

「天職への道」番組サイト

 

■写真家としての作品集■

兵頭秀一フォトポートフォリオサイト

 

■SNS■

Facebook

らんちゅうちゃんねる

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

 

 にほんブログ村